をれをずブログ

あええええばぶばぶ

2020-01-01から1年間の記事一覧

自ら孤立する人たち

午前にどうでもいいツイートみたいな記事を書いた。 要約すると、人付き合いなくてつらいよーっていう話だ(故人の感想)。 これは最近してるツイートみたいなもんなんだけど、たまにこれとセットでしてるツッコミがあった(ツッコミというか自虐?)。だけ…

コロナ一周年記念感謝の自分語りキャンペーン

自害するなら今がチャンス! Go To Travel キャンペーンで天国行きの片道切符が50%OFF!!今ならコロナ特別仕様の遺書がもらえる!! #名大自害サークル で検索!!!!! ※たれながしぶろぐ≒ツイート 年末だし、自分語りしようかと思う。*1 近頃、人生の中…

電情Ⅳ期

こんにちはをれをです。早いもので私の大学生活も残すところあと半年となってしまいました。コロナ禍で登校していないこともあってか、正直なところあまりに実感がなく驚いています。3年半って長かったけど終わってみれば短くて、虚無しか重ねてないな、もっ…

"二周目の人間"がオフラインと比較しながらオンライン講義について書く

みなさんこんにちはをれをです。いかがお過ごしですか。私たち名大生は某型某ロナボイルスの影響で前期の四カ月をほぼオンラインのみで過ごしていました。オンライン授業、オンライン講義、オンライン試験と「オンライン」という言葉にうんざりしてきました…

コロナ禍の大学一年生のSOSについて思ったこと

梅雨。雨音を忘れて気持ちよく𝓣𝔀𝓲𝓽𝓽𝓮𝓻の海に浸かっていると、こんなツイートが流れてきました。どんぶらこ。 勇気を出して pic.twitter.com/vugpt6xh8B — 汐里 (@kPG9BpB6dVI0qXx) 2020年7月13日 コロナワールドの中で大学に入学した方の悲痛な叫びですね。…

コロナ禍で大学生が進捗を生み続けるには?

どうも、ダメダメ底辺ツイッタラー人生オワオワリeditionのをれをです。 コロナの候、いかがお過ごしでしょうか。進捗はありますか。家に籠っているせいで生活が乱れていませんか。大学という牢獄スケジューリングシステムがないと、気を抜くとだらけて全て…

電情Ⅴ・Ⅵ期【選択編】

worewo.hatenablog.comこの記事は後半の記事です。前半の記事↑ どうもをれをです。この記事でははじめ各科目の感想を書いてたんですが、選択専門科目の特性上講師次第で内容が大きく変わってしまうため、それをどうこう書くと人の評価してるみたいでよろしく…

電情Ⅴ・Ⅵ期【必修編】

こんにちは。をれをです。今回の記事では電情Ⅴ期について書いていきます。電情ではⅤ期でほぼはじめて選択科目の自由が与えられるのですが、今回の記事では必修編ということで、全体の見通しと必修科目について書いていきます。選択科目が電情を飼いならすた…