をれをずブログ

あええええばぶばぶ

2019-01-01から1年間の記事一覧

僕と腹痛と誘起因子 ―IBうんこサークル活動報告―

今朝、トイレへ二回行った。大きな方の。 一限の無線通信方式を受講して、昼、歯科医院へ行った。その前にまた二回、大きい方のトイレへ行った。クリーニングが終わって、腹部に違和を感じ、もう一度トイレへ向かった。 五回。夕方の時点で既に五回の排便。…

電情一年後期攻略!注意すべき科目とは!?

こんにちは。をれをです。二度目か三度目の一年後期の記事ということで、どんだけ好きなんだって感じですが、いや嫌いなんですが、以前の記事はけっこうぐちゃぐちゃに書いてたので今回は簡潔な記事を目指して書いていこうと思います。 今回のテーマはズバリ…

天気の子のモールス信号について試したことのメモ【ネタバレ注意】

「天気の子」にはモールス信号っぽい音が登場します。それについて解読を試みた)のでそれについて考えたことのメモを残しておきます。大部分が箇条書きです。 はじめに書いておきますが、解読はできませんでした。解読を試みる者の何かのヒントとか、助力に…

「バンドリ!」2期の物語は3つめの物語である

情熱が消えつつあるのを感じているので、灯火が消える前に一度文字にしておくのもいいかと思って書いてみた。後で見返したらすごい老害に見えそう。 バンドリ2期、春に放送されたアニメがあまりにも“ガルパ1期”だったのでその感情の整理をしたときのことを思…

名大電情日記を書いたよ

名大電情日記(をれをとらすぴかるの更生施設) - カクヨム を書きましたよーてきな報告。 新たにあとがきを追加。 当時の目線を大事にしてたこともあって未熟な考えがかなり出てたり、そもそも私小説もどきだし、しかもはじめ小説もどきだし、めちゃ恥ずか…

大学生はノートパソコン……で大丈夫?

大学生になるし、パソコンは必須だよね!よし、ノートパソコン買おう!どんなの買えばいいのかな…… ってちょっと待って。本当にノートパソコンでいいの?タブレットとかそういうの、考えなくていい? っていうことを言いたいだけの記事です。新生活の際の選…

電情Ⅲ期

数学・物理・英語 かつて 受験の全てを手に入れた男〝受験生〟デーン=ジョウ そして入学から一年 世は大落単時代を迎える―――― 人々は〝ひともどりの悲報(リュウネーン)〟から逃れるように 講義へと出た―――― どうも、こちら四年制大学(グランドライン)か…

サバイバーになりたくない人必見!?!?サバイバー予備軍のTOEFL対策!!

ロト4をやれ。 サバイバーにならないために必要なTOEFL ITPのスコアはだいたい450点前後です。 TOEFL ITPのスコアは337~677で測定されます。更に四択の試験です。なんとなく想像がつくと思いますが、適当に塗りつぶすだけで合格点に寄せることが可能です。…

生協PC/大学生PCで注意すべき3つの付属品

こんにちは、NUCTのヲレヲです。ちょうど一年前、生協PCは本当に高いのか で書いたことの一部に焦点を当てて分かりやすく書き直してみたのでよければどうぞ。少し多めに書いてます。Windows基準です。 タイトルにある「注意すべき3つの付属品」というのはズ…