をれをずブログ

あええええばぶばぶ

2018-01-01から1年間の記事一覧

講義ブッチはダメ? 講義が切れない大学生へ

むかしむかし、はるか昔...長期休暇が始まる前だったから、日本がまだ狩りをしていたころだったろうか、たしか「キマツ=シケン」とかいったウイルスが猛威を振るっていたころだったと思うが、なにしろずいぶんと昔のことなので記憶が定かでない。「1年猥談…

電情2期の思い出話とか講義のこととか

どーもこんにちは、電気電子・情報工学科(うんこうんち・じょうほうこうがくか)2年のヲレヲです。今日は電情2期(1年後期)について書きました。電情や工学部1年生の何かの参考にでもなれば幸いです。 電情とは 学生を苦しめるために大学がノリと勢いで…

【聖地巡礼】テスト明けに名大自害棟へ行ってきた話

自己顕示欲の塊なので聖地巡礼まとめました。 ツイッターへ垂れ流してたやつのまとめ。後日ツイート埋め込みじゃなくてまとめなおす。かも。かも。 物語は試験最終日の昼から始まる(試験は4限) https://twitter.com/lalu_spica/status/102523065903434137…

バンドリ5thライブに行った話⑩ この場所から

二俣新町駅前にデイリーヤマザキがあったので入った。万引き防止、ということで店員に声をかけてからトイレに入った。東京を感じた。 チョココロネがあったので買った。店員がとてつもない早業でレジを済ませてくれたのだが、小銭は落としてるし早口で何言っ…

バンドリ5thライブに行った話⑨ 音粒

前回のポピパライブの部分は冗長になってしまった。反省をして今回はなるべく省略してあっさり書くことにする。とか言ってたらめっちゃ薄っぺらくなったので薄さを楽しんでほしい(適当) あんまり本題には必要ないので読み飛ばしてもらっても差し支えないか…

バンドリ5thライブに行った話⑦ 聖地巡礼編(後半)

さて、江戸川公園で昼食を済ませたはいいが、デブの遺伝子が発現したのか腹が満たされなかった。というわけで、当初の予定には無かったやまぶきベーカリーのモデルの地へ足を運ぶことにした。やまぶきベーカリーのモデルになった地蔵通り商店街の一角には、…

バンドリ5thライブに行った話⑥ 聖地巡礼(前半)

宿を出て茅場町(かやばちょう)駅へ向かった。今日は聖地巡礼をすることにしている。歩いて10分程度だったろうか。向かう途中、湊橋という橋を渡った。幸先良い、気がする。バンドリには湊友希那というキャラクターが存在する。 バンドリに登場するバンド…

バンドリ5thライブに行った話⑤ ベッドから見上げ

会場を出るとそこは外だった。歩くオタクに満たされた道路を見てオタクの国へ迷い込んだのを知った。ここは地球、地上にはオタクがあふれていて、道路はオタクが満たしている。混雑した中を何度か割って入られながら進んでいた。 突然2,3弾の花火があがった…

バンドリ5thライブに行った話④ めくるめくタイムラプス

今回こそダメな人いそう。合わないと思ったらバックスペースでよろしくね。僕はバンドリは好きだよ。でも好き勝手書くからよろしくね。ヒキニートのアニメライブ体験だと思って見てもらえれば。 左右の人がペンライトをチェックしている。自分も取り出そうと…

バンドリ5thライブに行った話③ キボウイキの電車に乗って

武蔵野線と京葉線って区間によっては同じとこ走るんだね。その複雑さのせいか謎の予測変換が出たyo。 乗車してから電光掲示板を見てびっくりした。路線を間違えたかと思って調べたらどうやら冒頭に書いた通りらしい。東京駅→海浜幕張駅の場合は京葉線・武蔵…

バンドリ5thライブに行った話② 見つめるだけでよかった

ーーーーーーーーーーー見つめるだけでよかった ここからはバンドリ方面の方々に見られたら怒られそうな内容だ。怒らないでネそもそも私はライブに行くタイプのオタクではない。リアルの私を知っている人は疑いもしないだろうが、現実世界の私は基本的に静か…

バンドリ5thライブに行った話① 移動時間は-Ewigkeit-

今回は人に見せるというより個人的な感情と出来事を書き留めたメモに近いので、僕の歪んだ感情が見たい人向けになってます。内容の予定は特にないけどライブレポートとかにはならないと思うのでご注意を。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 移動時間は-…

新入生よ、ぎゅっとeはやるな

はじめに ぎゅっとeとは? ぎゅっとeはクソ ①忙しいのに量が多い ②教材として適切か ③顔が嫌い ぎゅっとeをやらない方法は? リーディング ボキャブラリ リスニング やらないという選択肢 まとめ はじめに どうもこんにちは。NUCTに所属している(所属してい…

生協PCは本当に高いのか

結論(2021/3/15追記) はじめに なかみ 生協PCは高いのか 値段の理由 ①保証 ② オフィス ③セキュリティソフト ④その他 おわり 蛇足 (この記事の1年後にこれを書きました。視点が違いますが新入生の方はこちらの方がオススメ) worewo.hatenablog.com 結論(20…