をれをずブログ

あええええばぶばぶ

バンドリ5thライブに行った話① 移動時間は-Ewigkeit-

今回は人に見せるというより個人的な感情と出来事を書き留めたメモに近いので、僕の歪んだ感情が見たい人向けになってます。内容の予定は特にないけどライブレポートとかにはならないと思うのでご注意を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

移動時間は-Ewigkeit-

 

木曜、金曜と快晴が続いたあとの土曜日の朝だ。金曜日は演習が4コマも入っていてひたすらに疲れたが、一晩寝たら疲れはとれた。この土日、5月12日と13日には千葉県の幕張でバンドリ5thライブがある。予報によると土曜は晴れるが、日曜の午後から天気が崩れるらしい。私は気象庁が天気を操っているという噂を信じているので気象庁を恨むことにした。

 

7時20分ごろに東山戦に乗り込んだ。車椅子の方が乗り込める列車で、赤い非常ボタンのカバーをくるくる回したり突っついたりして遊んでいるガキンチョ2人を脇目に名駅へ向かった。二人は本山で降りた。いつもなら私もここで乗り換えて名古屋監獄大学に囚われるが今日はスルーできる。覚王山まで一駅、ささやかな喜びに浸った。

 

車内でツイッターを見ていると、何やら怪しいツイートが目に入った。アニサマのホームページに今夜発表されるはずの情報が出てたらしい。何とは言わんけど。予想はしてた内容だけど現地で知りたかったね。

 

8時ごろ、名古屋駅へ着いた。予定まであと1時間もある。少し早すぎたかもしれないが、焦らずに歩けるのはその恩恵だ。余った時間を利用して名駅のチョココロネ💩を撮影した。

f:id:worewo:20180512084538j:image

えー、所感ですけども、これね、チョココロネ、ではないですね。何もかも違ったことをここに謝ろうと思います。生きててごめんなさい。

 

名駅では笑顔で手を振る人達が多く印象に残った。ここは親友や旧友とどこかへ行く時の待ち合わせ場所になるのだろう。私はオタクなので独り身である。オタクなので。

 

9時前、予約していた昼行バスに乗り込んだ。高い車高に狭い通路、なるほど、これがバスか。にしても高速バスって狭いのな。ゆったりシートでこれなら通常は一体どうなってるんだ。

 

この日の午後には講義と演習があるらしいが、そんなこと言われてもどうしようもない。不真面目だとなんだとか知ったことではない。いやね、ほならね、IB大講義室でライブしろって話ですよ。ええ。

 

 

まあ無事バスに乗り込んだことだし、本題を書こうと思うよ。長い前書きになったね。