をれをずブログ

あええええばぶばぶ

【聖地巡礼】テスト明けに名大自害棟へ行ってきた話

自己顕示欲の塊なので聖地巡礼まとめました。

ツイッターへ垂れ流してたやつのまとめ。後日ツイート埋め込みじゃなくてまとめなおす。かも。かも。

 

物語は試験最終日の昼から始まる(試験は4限)

https://twitter.com/lalu_spica/status/1025230659034341377https://twitter.com/lalu_spica/status/1025230659034341377

 IBに着弾

 

 

 人のいないIB館で虚無を感じるNUCT|ヲレヲ氏

名古屋で観測史上はじめて40度を超えた日でした。(発表では40.3度)この暑さの中登校して巡礼してたのウケる。

nagohttps://twittehttps://

 

試験後

https://twitter.com/lalu

 

_spica/status/1025280320868773888

 まず豊田講堂に向かった。

 (これ、とよだこうどうですよね)(よくある誤字)

 

 (答えは多元数理科学棟前の溝です。豊田講堂横の階段を降りると目の前にあって、水面によく木が映って綺麗なんです。入学ガイダンスの時にも帰りにここの写真を撮った覚えがあります。)

 

到着。と共に合掌。(自殺者の霊を弔うためです。自害学部民は皆これを怠りません。)

 

https://twi

 お世話になった教員と偶然の邂逅を果たしました。

tter.com/lalu_spica/status/10252891766https://twitter.com/lal

u_spica/status/102528953822516838476065280

 数理科学棟入口の顔写真です!圧巻!!一際チャーミングな方がいらっしゃいますね。

 

 

 講義室や掲示板は全て確認させていただいたのですが、実は研究室側を覗いたのは4階だけで、しかも1部屋しか覗かなかったのに見つけてしまいました。前世の契りでもあるんだろうか。(ちなみに研究室を覗かなかったのは、静かで怖かったからです...)

 FFから教えてもらった#熱中症対策

ウォータークーラーだけでなく、自害棟は各階に給湯室があって結構すごいなと思った。自害棟は横の面積がかなり狭いので、各階にあるのはすごい。(トイレとかも各階にある)

 

 

 パノラマりました...()

 

 階層を上がると椅子がこんなことに...。下の階はもう少しマシだったと思うんですけど...。

ちなみに自害棟の1階には銀色に輝く意味不明な椅子があります。ご利益はあるかもしれません。自害してみると多分わかります。

 

さて、巡礼は最奥地へ。

 最上階から続く階段です。

 暗い...。

 FFさんによるとここに入ると死者の霊に取り憑かれるらしいです。入らなくてよかった。まさか電気ではなくゴーストトラップだとは。合唱。

 

 

 

 

 もう少しだけ続きます。最上階からの写真。この真下は変な角度で建物が隣接してる通路がになっていてすごい印象的です。1年前期のころ何度か好んで通りました。理学部エリアの迷路感、好き!

 ボロい(直球)

 

帰り際の感想。

 

 

 

ちなみにこのオチはリプでもらったのを流用しました。何も思いつかなかったねん。ちゃんちゃん。

 

https://twitter.com/lalu_spica/status/1025280718304210944

twitter.com/lalu_spica/status/1025247807907586049r.com/lalu_spica/status/1025247807907586049