をれをずブログ

あええええばぶばぶ

ZOWIE XL2411Kの設定について

3月に買った時、説明されてるサイトがどこにもなくて結構手間取ったので書きました(なぜ今?)。

解説系ブログ!?!?!?

 

型番: XL2411K

筆者: ゲーマー、格闘ゲーム

 

  • モードについて
    • 初期設定は「FPS1」ですがこれは遅延がやばいので絶対変えてください。
      • ざっと試しましたが「ゲーマー」が早くて次いで「エコ」が早いです(なぜ?)。
      • 自分はゲーマー2種(明るい昼用の画面/暗い夜用の画面)とエコ(業務用)を使ってます
        • 明るい画面
          • 若干白っぽいので彩度1あげてもいいかもしれません(すこし鮮やかすぎるくらいになります)
        • 暗い画面
          • 黒いところが見にくくなるのでBlack eQualizer上げたほうがいいです(自分の設定だと10くらいで十分)
      • ちなみに「エコ」はなぜか遅延少ないのでたまに切り替え忘れたままゲームしてます
  • 切り替えの優先設定(超大事)
    • これをしないと複数入力を切り替えることができません
      • Amazon のレビューにこの設定が分からずブチギレてる輩がいます
      • 複数デバイスを接続する人は設定しましょう
    • システム→その他の設定→入力自動切り替えをオンにしましょう
  • ローテーションキー
    • モードと入力切り替え安定です。ほかはにんげんじゃないかも・・
    • カスタム→ローテーションキーから変更
  • Black eQualizer 
    • 明暗が薄くなっちゃって綺麗さが落ちるので自分は暗い画面モードでしか使ってません。FPSやるひとはちがうかも?
    • 昼にやるなら輝度と彩度あげれば?と思う。夜は嬉しい。