をれをずブログ

あええええばぶばぶ

バンドリ5thライブに行った話③ キボウイキの電車に乗って

 

 


武蔵野線京葉線って区間によっては同じとこ走るんだね。その複雑さのせいか謎の予測変換が出たyo。
f:id:worewo:20180514103048j:image

 

乗車してから電光掲示板を見てびっくりした。路線を間違えたかと思って調べたらどうやら冒頭に書いた通りらしい。東京駅→海浜幕張駅の場合は京葉線武蔵野線のいずれにのっても構わないようだ。武蔵野線に乗って海浜幕張駅へ向かった。

 

40分くらい電車に揺られたら海浜幕張についた。駅出たらなんかメロン売ってた。無視して進んだ。

 

幕張の景色はすごかった。ダサく言うと歩道橋王国。荘厳で立派なデザインの歩道橋がたくさん並んでいて自由に歩けた。屋根のついてる部分が多くてこれがイベント用の街かと感心した。「新都心」などと自称しているらしいが、それならばもう少し電車の本数を考えて欲しい。

 

その歩道橋の上を歩きながらあたりを見渡したところ、たくさんのバンドリオタクが複数人で行動していた。単独行動はほとんどいないという現実を目の当たりにしてオタクも人間なんだなぁと悲しくなった。

 

 

会場である幕張メッセに着いた後は少し休んでから展示ホールに向かった。エスカレーターを降りるとでっかいパネルに出迎えられた。


展示のギターがめちゃめちゃに輝いてた。ハゲつるピカピカ。写真だと見栄えしないからぜひ実物を見てくれ。たまに名古屋にも来ると思う。

f:id:worewo:20180514090956j:image

 

f:id:worewo:20180514091012j:image

f:id:worewo:20180514091042j:image
ホールを見渡した時はものすごく広いなと思ったけど大半は物販エリアだった。(人見知りを発揮して列には並ばなかった)
ヴァイスの一枚十何万円するカードをたくさん見た。今回展示されていたのはもちろんバンドリのカードだが、ヴァイスシュヴァルツはバンドリだけでなく、いろんな作品からカードを出している。ブシロードの好きなやり口である。
昔のシングルのポスターとかも見られた。展示は実物見てなんぼなのでこのくらいにしておこう。クレーンゲームとかガチャガチャもあったけど1人でやっても虚しいのでやめた。

 

一通り見終えて展示ホールを後にして、ライブに備えて一休みするためベンチを探した。ライブの時間も迫ってきていた。

 

 

その時だった。

 

 

 

https://twitter.com/lalu_spica/

 

status/995210010522144768

 

https://twitter.com/lalu_spica/status/995210010522144768

https://twitte

死んだ。

 

入口の方までずいぶんと歩いて、大学入試ばりに混んでるトイレに並んだ。時間を見る。オープニングアクトまで後40分、まあ大丈夫だろう。最悪逃してもオープニングアクトは明日もやる。(だからといってよくはないけど)

 

並びながらぼんやりと思考した。考えてみればすごいなと思う。
全国のオタクがイベントの日に一箇所に集まってう○こをする。1万人のイベントなら全国1万人のオタクのう○こが……(筆者が自害したため文章はここで途切れている)


進まない列に焦っていると、自販機に描かれたチーバ君が脇目に見えてイラっとした。誰だおまえ。ケンカ売っとんのか。


なにはともあれちゃんとトイレを済ませ、時間内に入場することができた。座席を探しながらウロウロして初心者を晒してしまったが着席もできた。真ん中の列のどちらかといえば前方の席らしい。これだけ広い会場であればまあ当たりだろう。左右の人がペンライトのチェックをしている。急に胸の鼓動を感じ汗腺が沸き立つーーー脳に一筋の衝動が走ったーーーやばい、帰りたいーーー